4月からの授業再開について

4月からの授業再開についてのお願い

 

教室では、新型コロナウィルス拡散防止対策として、3月中を休講させて頂きました。

政府の急な要請でもあった為、私どもも急な決定で皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

状況が好転したとは言えませんが、岡山県下の小・中学校も4月新学期からの再開を目指しているようですので、クレア・クラも4月第1週より授業を通常通り再開することにいたしました。

再開するに当たり下記の注意をお願いいたします。

 

◆発熱や咳がある場合は、お休み下さい。

◆入室前の 手洗い・消毒・マスクの着用 については個人の責任においてお願い致します。

◆当面、待合室のブロック・絵本・書籍等は片付けさせて頂きます。

◆お帰りの際も 消毒・手洗い を忘れないで下さい。

◆万一、教室スタッフ・生徒の関係者から感染者が出た場合は、判明した時点で、即時2週間の休講をさせて頂きます。また、教室関係者でなく、近隣でクラスターの発生や学校の再休校要請などの場合も休講にさせて頂きます。

◆なお、休講に入った場合、個別の連絡がすべて行き届かない場合もありますので、クレア・クラのホームページでご確認の上、教室へお越し下さいます様お願いいたします。

 

教室でも小まめに消毒や換気に努めるなど油断しないで、できる限りの対策を行なって参ります。

皆様もマスク(ご持参下さい)、手洗いを忘れないで、楽しい授業にして行きましょう。

 

 

 受講時間が変わるクラスがあります‼

 

4月はすべてのお子様がひとつ上のクラスに進級いたします。

平日のクラスでは、一部 授業時間が変わるクラスがありますのでご注意下さい。また平日に振替え授業をご希望の場合も時間や可否なども併せてご確認をお願いいたします。

(土曜日クラスの授業時間帯は変わりません)

 

2020年4月からの授業スケジュール(時間割)

2020年度授業カレンダー

 

 

 

(記事公開日:2020年03月26日)